雨先案内人の絵日記

雨先案内人の絵日記「雨先絵日記」

絵日記

雨先案内人公式LINE作成しました!

こんばんわ!
雨ノ地晴太郎です。

雨先案内人の公式LINE作成しました!

雨先案内人のメンバーと友達になれる素敵な機能!!(今現在は雨ノ地晴太郎1人だけですが笑)


雨先案内人にまつわる情報や、日常的なことなども発信していきます。

質問なども気軽にメッセージ頂ければ、メンバーがお答えします。



友だち追加数


是非、公式LINEで雨先案内人と仲良くしてくださいませ


☆次回ライヴ☆

2015.3.28 (土)
@下北沢BASEMENT BAR
http://www.toos.co.jp/basementbar/b_main.html
THE BOYS&GIRLS主催
『ノロシヲアゲロ3〜東京編〜』
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2500 + 1drink
-act-
THE BOYS&GIRLS / 最終少女ひかさ / 雨先案内人 / +1band


2015.5.19 (火)
@渋谷La.mama
http://lamama.net
『道玄坂異種格闘技戦Vol.77 powered by syncl × PEACE-MAKER』
open 19:00 / start 19:30
adv ¥2500 door ¥3000 + 1drink
-act-
ザ・マスミサイル / ハンサムケンヤ / 雨先案内人 

・ローソンチケット Lコード:73703

いよいよ明日は復活祭

いよいよ明日は復活祭。
楽しみすぎて、興奮しております。

明日から、雨先案内人は新しい形でスタートをきります。
1年という活動休止は長かったけど、またこうしてステージにたてることが本当に嬉しいです。2014年に入り、メンバーが抜けて1人になって、たくさんのことが、今まで見えていなかったことが見えた。すごくいろいろ学んだ。僕はたくさん失敗してきているけど、それらの失敗があって今僕はここに立てている。同じ失敗はしないよ。

明日からまたはじまる。もうはじまっているんだけどね。
自分の中で、ずっと描いていた、その新しい形をようやくみなさんの前で発表できる。それもこれも今までの活動が全てつながっていたから。そして友達たちのおかげだ。

今までみてくれていたお客さんや、バンドマンの友達や、バンドマンじゃなくても友達のみんな、日常生活において、雨先案内人に少しでも触れたことのあるみなさんや、これから会うであろうたくさんの人々にむけて、これからめいっぱい届けれるように、まずは明日の復活祭をむっちゃくちゃ楽しもうと思います。

どうか会いにきてほしいです。

 

12月10日(水)
@渋谷La.mama
http://lamama.net
『雨先案内人復活祭!!』
open 18:30 / start 19:00
adv \2000 / door \2500 + 1drink
-act-
笹口騒音オーケストラ / チーナ / EHONN / 雨先案内人 

※雨先案内人サポートメンバー※
Gt.Vo.雨ノ地晴太郎
Gt.武田駿平(ボトルズハウス / Sp.monk &the FunkeySausage)
Key.にしのえみ
Bass.おかもとえみ(ボタン工場 科学特捜隊 ex.THEラブ人間 )
Dr.大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)


明日から復活祭記念音源『復活シングル』発売!
1.キラキラ
2.いのちの唄
2曲入り \500

"おっけーTシャツ"大セール!
¥2000→¥500で販売致します!!


みんなでレッツエンジョイダイ!!(楽しくしのう!!!)


 IMG_2028IMG_2006

生=死

ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
僕がもし、今、死んでしまったら、どれだけの人が嘆き悲しんでくれるだろうか。

そんなことを考えてしまっている夜です。
 
そんなことを考える事にぶちあたらずに生きていけたらいいんだけどね。

人は、人にかかわらず、生きとしいけるもの、皆いつか死ぬ。いつか絶対に。これだけは絶対って言える。

それはどうしたって誰にもとめることができない。

そのタイミングも、誰にもわからない。何がどうなるかなんて、予想できない。

もしかしたら、冗談ぬきにもうすぐ自分がこの世からいなくなったりするときがくるかもしれない。

自分じゃなくても。

僕は、それを考えたとき、自分におきかえたとき、自分が消滅したときに、悲しんでくれる人がいてくれたら、やっぱり嬉しいかなと思った。

涙をながしてくれるひとがいる。悲しんでくれる人がいる。
そういう感情は、その亡くなったその人にとってはとても宝なんじゃないかと思う。


僕は、今までの僕をふりかえったとき果たしてそうできていたかどうか。


僕は友人が死んだと知らされた時、とてつもなく悲しくて悲しくて悲しくて、どうしようもなかった。
信じられなかった。とにかく信じられなくて、あっけなさすぎて、意味がわからなかった。泣きまくったし、怖かったし、ねれなかった。一人でいると気が狂いそうだった。



人が死ぬという重さを知った夜だった。


生きている僕は、こう思った。

今自分がやれることを、精一杯やるだけだと。

僕は天国にいる友達まで届くように思いっきり唄うだけだと、そう思った。












 

ついに復活いたします!

こんばんわ。

雨ノ地晴太郎です。

東京に上京して来てだいたい3ヶ月くらいたちましたかね。
上京してからというもの、弾き語りライヴや、レコーディングや、友達のバンドのドラムサポートをしたりなどなど。日々忙しくくらしておりました。

そして、ついに雨先案内人の復活ライヴが決定いたしました!!

12月10日(水)、復活する場所は渋谷La.mamaです。
もう、復活するならば絶対にLa.mamaでやろうと決めていました。
雨先案内人が仙台にいるころから、たいへんお世話になったライヴハウス。わがままや無茶をやらせてくれた、そしてスタッフの方々もみんなとても良きメンバーたちのライヴハウスです。

雨先案内人を知っている方も、知らないかたも、むっかしから知っているかたも、是非とも12月10日渋谷La.mamaへ遊びにきて、そして祝福してくれたら嬉しいです。
強力な心強いサポートメンバーたちに支えられて、新しい編成でライヴします。

ああ、、わくわくします!
これからまた新しい物語がはじまるんだなと思うと、もう胸が爆発しそうです。

すっごい楽しい日を約束しますの是非遊びにきてくださいね!!!


12月10日(水)
@渋谷La.mama
http://lamama.net
『雨先案内人復活祭!!』
open 18:30 / start 19:00
adv ¥2000 / door ¥2500 + 1drink

-act-
雨先案内人 /  他

ご予約はamesakiannainin@gmail.comまでお名前と人数を明記の上ご連絡ください。



 

プラスマイナス

こんばんわ。
晴太郎です。

雨先案内人としてのライヴをお休みし始めてから約6ヶ月。
ようやっと仙台から上京して参りました。

東京での暮らしのリズムがとれてきた今日この頃。

毎日刺激的で楽しいです!!僕は元気です。でも昨日自転車で転んだ。。いたかったよ!

やはり僕は上京して来てよかったなと思った。

はてさて。

生きていると悲しいことや、ショックなこともあるけれど、それらを受け止めて僕らは強く強く生きていかなければならない。負けてられない。悲しみに負けない!!飲み込む!そして吐き出す!!!プラスのエネルギーに変換する!!!

ことを、最近とても強くおもった。

僕は人を元気にさせたい。きっとできると思う!!


さあ。唄をつくろう。



 
雨ノ地晴太郎のつぶやき
公式Twitter
ミュージック・ビデオ





KALEIDOSCHOP

top2

CDやグッズのアートワークをお願いしている二人組のデザインチーム
  • ライブドアブログ