~西山小雨 齋藤ぽんちょ

年内をもって雨先案内人卒業~


雨先案内人のメンバーである西山小雨と齋藤ぽんちょが年内をもって卒業することになりました。

来年からは雨ノ地晴太郎がDr.VoからGt.Voへと転身し、新しい雨先案内人を1からつくりあげていくことになりました。

メンバーそれぞれが本当にやりたいことに専念するために選んだ道です。


現体制でのライヴは残すところ

126日@下北沢CLUB Que『無になろうワンマンライヴ~無から産まれるビッグバン~』

1227日@下北沢CLUB BASEMENT BAR フレデリック企画『UMIMOYASU Vol.5「東京炎上」』

2本となります。

来年からは雨先案内人としてのライヴは、しばらくお休みしたいと思います。

新しいメンバーが見つかり次第、また雨先案内人としての活動にもどりたいと思います。


突然のお知らせになってしまいましたが、メンバーそれぞれの人生を考えた上でだした答えです。

この3人での雨先案内人は年内いっぱいで最後ですが、どうかこれからも僕たちを応援よろしくお願い致します!



メンバーからのコメント


西山小雨より


いつも雨先案内人を応援して下さり、ありがとうございます。


お知らせの通り、今年いっぱいで、私西山小雨は雨先案内人を卒業する事になりました。


私にとって、県外でも演奏を行うような本格的なバンド活動は雨先が初めてで、遠征で初めて訪れた場所も沢山あります。

雨先案内人の活動でなければ得られなかった大切な出会いや音楽が沢山あります。

だから、そこで音楽を愛する皆さんと直接会ってお話をしたり、大好きなバンドたちと一緒に演奏をしたり出来た事、本当に幸せに思います。


その活動の中で、自分にとっての音楽とは何か、もっと追求してみたいと思うようになりました。

晴太郎のつくる歌には、すごいパワーがあると思います。色んなバンドと共演して出会った歌たちもそうです。

そうした音楽に触れるほど、自分でも曲を書いたり、歌をつくったりしてみたいという気持ちが強くなりました。


来年、雨先案内人は大きな目標に向かってめいっぱいの活動を再スタートさせます。雨先案内人が全力で、まっすぐその目標に臨む為に、メンバーで話し合って今回の答えを出しました。


西山は、これからもう一度自分の音楽と向き合って、自分の思いを歌にする事を始めてみたいと思っています。

メンバーそれぞれ活動の場は変わっていきますが、これからも雨先案内人の一番身近なファンとして、バンドを応援するつもりです。


3人の雨先案内人の活動を支えて下さった皆さん、本当に本当にありがとうございます。

皆の事が大好きです!

これからの雨先案内人、雨ノ地晴太郎、齋藤ぽんちょ、西山小雨の活動も、あたたかく見守って戴けたら嬉しいです。

これからも、応援よろしくお願い致します!


残りのライブは2本だけですが、全力で頑張ります。

是非3人に会いに来て下さい。

待ってます!


齋藤ぽんちょより


いつもありがとうございます。


ライブに来て頂き、音源を聴いて頂き、ライブにお誘い頂き、応援して頂き、本当にありがとうございます。


僕は年内のライブをもちまして雨先案内人を卒業することになりました。


来年、より一層バンドが活動を活発にさせるため、また、僕自身もこれからやりたいことをさらに追究するため、メンバーで話し合い決断しました。

今まで雨先案内人を通して関わらせて頂いた全ての方に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。


個人的にはより一層真摯な気持ちで、これからも音楽に取り組んでいきたいと思っています。

「一緒に音を鳴らしたい、鳴らしてみたい」と感じた誰か、とにかく一人でも多くと、音楽を一緒に鳴らすことが僕のやりたい音楽です。

一生それを続けていきたいと思っています。

その場限りでも、一回きりでも、そういう一瞬一瞬をもっともっと広げて一生かけて色んな音楽を紡いでいきたいと思っています。

もしまたどこかで別の形でお会い出来ましたら、その時またお声を掛けてもらえたら嬉しいです。


残り二本のライブ、一人でも多くの方にお会いできれば嬉しいです。

それでは、ライブ会場でお待ちしております。


■雨ノ地晴太郎より


みなさま、こんにちわ。

いつも応援ありがとうございます。

年内をもちまして、雨先案内人メンバーである西山小雨と齋藤ぽんちょが卒業します。

2010年からあっという間に駆け抜けてきたこの3年間はとても素晴らしい経験でした。

このメンバーでなくしては出会えなかったであろう、素敵な素晴らしい瞬間や、出会いがいっぱいでした。

ここまで支えてくれたメンバーには本当に感謝しております。


メンバーがいなくなり残念に思うかもしれませんが、決して後ろ向きなことではなく、僕らは自分のやりたいことに常に正直に全力でまっすぐ進みたいのです。これから先がとても楽しみなのです。

僕は来年からまた新しく雨先案内人をもっと素晴らしくて、もっと最高のバンドにするべく、活動を続けていくつもりです。

雨先案内人としてのライヴ活動はいったん少しの間お休みしますが、最高のバンドになってまたすぐに戻ってきます。

現メンバー西山小雨、齋藤ぽんちょのそれぞれの未来と、これからの雨先案内人をどうか暖かく見守っていただけたら幸いです。

残すライヴ2本、余すところなく3人でのライヴを全力でやりつくします。

どうか会いに来てください。どうぞよろしくお願いいたします!