雨先案内人の絵日記

雨先案内人の絵日記「雨先絵日記」

絵日記

お知らせ

雨先案内人公式LINE作成しました!

こんばんわ!
雨ノ地晴太郎です。

雨先案内人の公式LINE作成しました!

雨先案内人のメンバーと友達になれる素敵な機能!!(今現在は雨ノ地晴太郎1人だけですが笑)


雨先案内人にまつわる情報や、日常的なことなども発信していきます。

質問なども気軽にメッセージ頂ければ、メンバーがお答えします。



友だち追加数


是非、公式LINEで雨先案内人と仲良くしてくださいませ


☆次回ライヴ☆

2015.3.28 (土)
@下北沢BASEMENT BAR
http://www.toos.co.jp/basementbar/b_main.html
THE BOYS&GIRLS主催
『ノロシヲアゲロ3〜東京編〜』
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2500 + 1drink
-act-
THE BOYS&GIRLS / 最終少女ひかさ / 雨先案内人 / +1band


2015.5.19 (火)
@渋谷La.mama
http://lamama.net
『道玄坂異種格闘技戦Vol.77 powered by syncl × PEACE-MAKER』
open 19:00 / start 19:30
adv ¥2500 door ¥3000 + 1drink
-act-
ザ・マスミサイル / ハンサムケンヤ / 雨先案内人 

・ローソンチケット Lコード:73703

雨先案内人からお知らせ

~西山小雨 齋藤ぽんちょ

年内をもって雨先案内人卒業~


雨先案内人のメンバーである西山小雨と齋藤ぽんちょが年内をもって卒業することになりました。

来年からは雨ノ地晴太郎がDr.VoからGt.Voへと転身し、新しい雨先案内人を1からつくりあげていくことになりました。

メンバーそれぞれが本当にやりたいことに専念するために選んだ道です。


現体制でのライヴは残すところ

126日@下北沢CLUB Que『無になろうワンマンライヴ~無から産まれるビッグバン~』

1227日@下北沢CLUB BASEMENT BAR フレデリック企画『UMIMOYASU Vol.5「東京炎上」』

2本となります。

来年からは雨先案内人としてのライヴは、しばらくお休みしたいと思います。

新しいメンバーが見つかり次第、また雨先案内人としての活動にもどりたいと思います。


突然のお知らせになってしまいましたが、メンバーそれぞれの人生を考えた上でだした答えです。

この3人での雨先案内人は年内いっぱいで最後ですが、どうかこれからも僕たちを応援よろしくお願い致します!



メンバーからのコメント


西山小雨より


いつも雨先案内人を応援して下さり、ありがとうございます。


お知らせの通り、今年いっぱいで、私西山小雨は雨先案内人を卒業する事になりました。


私にとって、県外でも演奏を行うような本格的なバンド活動は雨先が初めてで、遠征で初めて訪れた場所も沢山あります。

雨先案内人の活動でなければ得られなかった大切な出会いや音楽が沢山あります。

だから、そこで音楽を愛する皆さんと直接会ってお話をしたり、大好きなバンドたちと一緒に演奏をしたり出来た事、本当に幸せに思います。


その活動の中で、自分にとっての音楽とは何か、もっと追求してみたいと思うようになりました。

晴太郎のつくる歌には、すごいパワーがあると思います。色んなバンドと共演して出会った歌たちもそうです。

そうした音楽に触れるほど、自分でも曲を書いたり、歌をつくったりしてみたいという気持ちが強くなりました。


来年、雨先案内人は大きな目標に向かってめいっぱいの活動を再スタートさせます。雨先案内人が全力で、まっすぐその目標に臨む為に、メンバーで話し合って今回の答えを出しました。


西山は、これからもう一度自分の音楽と向き合って、自分の思いを歌にする事を始めてみたいと思っています。

メンバーそれぞれ活動の場は変わっていきますが、これからも雨先案内人の一番身近なファンとして、バンドを応援するつもりです。


3人の雨先案内人の活動を支えて下さった皆さん、本当に本当にありがとうございます。

皆の事が大好きです!

これからの雨先案内人、雨ノ地晴太郎、齋藤ぽんちょ、西山小雨の活動も、あたたかく見守って戴けたら嬉しいです。

これからも、応援よろしくお願い致します!


残りのライブは2本だけですが、全力で頑張ります。

是非3人に会いに来て下さい。

待ってます!


齋藤ぽんちょより


いつもありがとうございます。


ライブに来て頂き、音源を聴いて頂き、ライブにお誘い頂き、応援して頂き、本当にありがとうございます。


僕は年内のライブをもちまして雨先案内人を卒業することになりました。


来年、より一層バンドが活動を活発にさせるため、また、僕自身もこれからやりたいことをさらに追究するため、メンバーで話し合い決断しました。

今まで雨先案内人を通して関わらせて頂いた全ての方に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。


個人的にはより一層真摯な気持ちで、これからも音楽に取り組んでいきたいと思っています。

「一緒に音を鳴らしたい、鳴らしてみたい」と感じた誰か、とにかく一人でも多くと、音楽を一緒に鳴らすことが僕のやりたい音楽です。

一生それを続けていきたいと思っています。

その場限りでも、一回きりでも、そういう一瞬一瞬をもっともっと広げて一生かけて色んな音楽を紡いでいきたいと思っています。

もしまたどこかで別の形でお会い出来ましたら、その時またお声を掛けてもらえたら嬉しいです。


残り二本のライブ、一人でも多くの方にお会いできれば嬉しいです。

それでは、ライブ会場でお待ちしております。


■雨ノ地晴太郎より


みなさま、こんにちわ。

いつも応援ありがとうございます。

年内をもちまして、雨先案内人メンバーである西山小雨と齋藤ぽんちょが卒業します。

2010年からあっという間に駆け抜けてきたこの3年間はとても素晴らしい経験でした。

このメンバーでなくしては出会えなかったであろう、素敵な素晴らしい瞬間や、出会いがいっぱいでした。

ここまで支えてくれたメンバーには本当に感謝しております。


メンバーがいなくなり残念に思うかもしれませんが、決して後ろ向きなことではなく、僕らは自分のやりたいことに常に正直に全力でまっすぐ進みたいのです。これから先がとても楽しみなのです。

僕は来年からまた新しく雨先案内人をもっと素晴らしくて、もっと最高のバンドにするべく、活動を続けていくつもりです。

雨先案内人としてのライヴ活動はいったん少しの間お休みしますが、最高のバンドになってまたすぐに戻ってきます。

現メンバー西山小雨、齋藤ぽんちょのそれぞれの未来と、これからの雨先案内人をどうか暖かく見守っていただけたら幸いです。

残すライヴ2本、余すところなく3人でのライヴを全力でやりつくします。

どうか会いに来てください。どうぞよろしくお願いいたします!


友達をつくろうフェスティバル、お知らせ第三弾!!

■友達をつくろうフェスティバルのお知らせ■
友達をつくろうフェスティバル第三弾の発表は”アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち”さんです。
とても勢いがあってパワーがあって、力強いライヴをするアップル斎藤と愉快なヘラクレスたちです。
来月9月は友達をつくろうフェスティバルでみんなで友達になろうぜ!!






■ 2013.09.20 (金).21 (土).22 (日)
 @ 渋谷 La.mama
http://lamama.net
雨先案内人 presents『第2回 友達をつくろうフェスティバル』

全日程 open 18:00 / start 18:30
1日券 adv ¥2400 / door ¥2700
3日通し券 ¥5000
*学生証提示でチケット¥500+1drink



[20日]
THE VOTTONES / 大森靖子 / 雨先案内人

[21日]
アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち / ウラニーノ/ 雨先案内人

[22日]
チーナ / ユナイテッドモンモンサン / 吉澤嘉代子 / 雨先案内人


+ 各バンド予約 (※受付中) 
+ La.mama店頭 (※08/03 - 発売開始)
+ La.mamaメール予約 - Mail: info@lamama.net (※08/03 - 受付開始)
+ La.mama電話予約 -TEL 03-3464-0801(※08/03 - 受付開始)
+ ローソンチケット - Lコード: 71149 (※08/03 - 受付開始)
+ イープラス -
【1日券】
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002106482P0050001P006001P0030001
【3日通し券】
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002106612P0050001P006001P0030001

第2回 友達をつくろうフェスティバル開催決定!!

こんばんわ!
雨先案内人からお知らせです。

9月20日(金)、21日(土)、22日(日)と3夜連続、渋谷La.mamaにて『第2回 友達をつくろうフェスティバル』を開催いたします!!わーい!!
今年3月に企画したあのお祭りがまたやってくる!!

今回もまたまた素敵な出演者たちに出演してもらうことになっております!!
下記、詳細になります。


画像1















■ 2013.09.20 (金).21 (土).22 (日)
 @ 渋谷 La.mama
http://lamama.net
雨先案内人 presents『第2回 友達をつくろうフェスティバル』

open 18:00 / start 18:30
1日券 adv ¥2400 / door ¥2700
3日通し券 ¥5000
*高校生以下の方は学生証提示でチケット¥500+1drink

[第一弾出演者発表]
大森靖子 / チーナ / THE VOTTONES / ユナイテッドモンモンサン / 吉澤嘉代子 


+ 各バンド予約 (※受付中) 
+ La.mama店頭 (※08/03 - 発売開始)
+ La.mamaメール予約 - Mail: info@lamama.net (※08/03 - 受付開始)
+ La.mama電話予約 -TEL 03-3464-0801(※08/03 - 受付開始)
+ ローソンチケット - Lコード: (※08/03 - 受付開始)
+ イープラス -   (※08/03 - 受付開始)

通し券は¥5000!そしてなんと今回は学割もあり!高校生以下の方はチケットが¥500で見れちゃいます!是非友達たくさん誘ってみんなで遊びにおいでください!!

雨先案内人は3日間とも出演しますが、3日間を通していったいどんなステージになるのか!?あれやこれやと計画中!3日間とも絶対おもしろいお祭りになると思いますので、是非3日間とも遊びにきてください!

↓↓第2回 友達をつくろうフェスティバルのHP↓↓
http://amesakiannainin.jimdo.com/友達フェス-new/
 

お知らせです。

雨先案内人からお知らせです。 

この度、雨先案内人はマネジメント所属していた音楽事務所デルタチューンズ、そして専属契約を結ばせて頂いていたメーカーからも離れ、バンド自らの力で進めていく事となりました。

実は去年の12月ごろからそのような動きがあり、それからほぼ全ての活動をバンドのみで動くようにしておりました。
発表するまでにはいろいろな準備もあり、すぐには発表できなかったんですが、諸々の調整も整いましたのでこの場をお借りして発表させていただきます。

デルタチューンズが出会わせてくれたたくさんの素晴らしい出会いと、素晴らしい日々にとても感謝しております。
これからは雨先案内人はメンバーのみで全て運営していくことになりますが、これまでと変わらず、これまでよりさらに進化した雨先案内人の音楽を作り上げて、みなさんに発表していきたいと思っております。

お世話になった方々には直接ご報告させて頂くべきところ、このような手短なご報告になってしまったことをご理解いただければ幸いです。

デルタチューンズと雨先案内人は離れてしまうことになりますが、皆さんどうぞこれからも変わらずにデルタチューンズ共々、応援頂ければ嬉しいです。

何卒よろしくお願い致します。




 
雨ノ地晴太郎のつぶやき
公式Twitter
ミュージック・ビデオ





KALEIDOSCHOP

top2

CDやグッズのアートワークをお願いしている二人組のデザインチーム
  • ライブドアブログ